ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

「スマホ育児」どう考える―――便利な子守ツールの実態と懸念 - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

 

こんなん、結局親と子供がコミュニケーション取れてるかどうかやろ。

子供にスマホ渡して、放ったらかしにしてたら、当然悪影響出るだろうし、

子供と親のコミュニケーションの道具としてスマホを使ってれば、うまく育児できるだろう。

ただ、それだけのこと。

スマホじゃなくても、なんか子供にぽいっとおもちゃ渡してほったらかしにしてたら、なんでも結果同じやろ。

 

原因は道具にあって、親・子供に要因はないって感じで免罪を探しているだけのような気がする。

 

子供もいつかは大人になって刺激の強いものや、魅力的な悪いものに抗う意志力が必要なシーンが必ずやってくる。

そういう時のために抵抗力をつける教育をしないで、ただ、もともと存在しないかのように目の前から排除するだけでは、子供が親の監視を離れた瞬間にヤラれるだけやで。