ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

企業の4割超が「正社員不足」 過去10年間で最多(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース


企業の4割超が「正社員不足」 過去10年間で最多 (ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

 

正社員不足で、仕事が取りに行けないって記事に書いてあるけど、さっぱり意味がわからない。

会社が何もしなくても、一人で何百万、何千万と利益を上げてくれるスキルを持ちながら、月給20万で働いてくれる人材がいない。って意味かな?

 

各企業に不足してる理由まで、是非リサーチしてほしい。

 

俺は一流の食材しか喰わねぇ。でも、安く手に入らないから、食糧不足で餓死しそうだって言ってるだけ?

そういう奴はどうぞご自由に死んでいってくれて構わない。

 

松阪牛1kgが100円で買えるわけはないし、買えたならそれは偽物だ。

貴重なものは高い。

それがお前ら企業の戦っている、ビジネスの土台の市場原理じゃないのか?

 

質の高い人材が格安で働いてくれないと、ビジネスが回らないって言うなら、それもう破綻してるよ。