ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

「女磨き」って言ったらアカンの?

「女磨き」広告が炎上の記事を読んだ

www.itmedia.co.jp

 

余計なお世話って感じはまぁ、わからんでもない。

ちふれを擁護したいとも思わないんだけど、「女磨き」って言ったらアカンの?

 

例えばライザップとか、マッチョの押し付けデブの否定じゃないかと思うんだけど、あれに批判はわかないの? アデランスのCMには、薄毛の否定という批判は起きないの?

 

適当にググったらこんなのもあったけど、これもまずいのかな?

www.msh-labo.com

 

基本的に、商売って余計な押し売り要素が多かれ少なかれ含まれてるもの(必要と思ってない人に買わせるもの)だと思うから、テレビで見るCMなんてほとんど余計なお世話じゃなかろうか。

 

繰り返すけど、ちふれを擁護したいわけでもなく、「女磨き」っていいじゃないと言いたいわけでもない。

「何がダメだったのか」をもっと明確にしてほしい。

 

ちゃんと「やっちゃいけないこと」を正確に批判しないと、企業は理解をせず同じ過ちを繰り返すから、せっかくの炎上が今後に活きないと思う。

 

俺もやっちゃいけない事って言うのを、正しく理解したいから

ちゃんと批判をして欲しい。