ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

ブログを書く欲望 と 理由 と アンビバレンツ

はっきり言って、お金欲しい!

ブログのアフィリエイトで生活できるなんて、夢のよう!

 

でも、コレは欲望願望。目的ではない。

 

さらに、本性のところでは、目立つのは嫌い。

有名になんてなりたくない。

有名人になるような承認欲求は自分には全くない。

でも、有名になるくらいじゃないとお金は稼げない。

 

このブログの正直な本当の目的は、言いたい事を言う事。

書きたいことを書くこと。

 

 現実で、当たり障りなく生きている自分が、思ってる事をありのまま言えないストレスの発散場所。

 

でも、この目的ではお金稼げない!

「おすすめの映画100選!」とか書けば、アクセスが増えるかもしれない。

でもそれで、欲望には貢献できるかもしれないが、目的は満たせない。

 

エントリに画像でも入れて、分かりやすい図解なんかして、見栄え良くすればアクセスも増えるかもしれない。

でも、そんなチマチマした事をやりたくてブログを書いているんじゃない!

 

永遠に埋まりそうにない、アンビバレントな想いの間でのたうち回る今日この頃。

 

時には欲望に偏ったり、本来目的に立ち戻ったり、ブレる事があるかもしれないが、許して欲しい。

 

にんげんだもの