ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

ここ数年で俺が一番衝撃的だった事

f:id:siina9:20170711000336p:plain

ヨーグルト

ふた

 

多分知ってる人は今更と思うか、もしかしたら、これが当たり前なのかもしれないが、

今のヨーグルトのふたは、ぺりっとめくったあと、裏ぶたをべろべろ舐めたり、スプーンでこそげ落としたりしなくてよくなってる。(裏ぶたにヨーグルトがまったく付いてない!)

 

これを初めて見た時は、魔法かと思った。

目の前の光景が現実に見えなかった。

 

裏ぶたの表面加工技術によるものらしいが、

詳しくは、森永の以下のサイトの動画を見て欲しい。

bifidus.jp

 

自分は別に長生きしたいと思わないタイプだが、このヨーグルトの裏ぶたを見れた時は生きててよかったと思った。

 

もっとこの技術は讃えられていいと思う。

あまりにひっそりと改善されすぎてて、あまりに地味すぎる。

 

この技術はもっと多くの人に知ってもらいたいとヨーグルトのふたを開けるたびに思う。

 

今日もヨーグルトがうまい。