ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

ひらめいた!ブログのネタ探し2

私は、google病の患者です。

google病とは・・・
なんでも思いついた単語をgoogleで検索してしまう病気。

出典:siina9脳内国語辞典

主な症状として、暇な時にgoogle検索窓に「暇」と打って検索に掛けてしまう。
友人と会話している時に、会話に出てくる単語や地名を検索窓に打って検索しながら会話してしまう。
などがあげられます。

かなり重症気味です。
脳がやられている気がします。

人としてダメになっている気はしますが、google病患者だからこその利点を発見しました!

google病の利点とは・・・

google病患者の脳は、google検索窓と直結しています。

エロい事もゲスい事も脳に浮かんだものは、googleダダ漏れになっています。

OK Google! OK My Brain!です。(?)

そんなこんなで、ハッ!と気づいたんですよね。

ブラウザの閲覧履歴が、完全に俺の脳内を表現している!という事を。

要するに、いつ何を考えていたかが完全に記録されているということ。

最近、老化してるのか記憶力も衰え気味で、100個アイデア考えたうち1日経って記憶に残っているのが1個というくらいの記憶力になっています。

しかし、記憶力がゼロになろうともブラウザがすべてを記憶してくれている!

これぞ、脳のクラウド化。

No Cloud!(?)

まとめ

ブラウザの閲覧履歴(=俺の脳)をあさることで、忘れてしまっていた当時の自身の雑感を回収し、雑記ブログのネタ探しができる!

という事を発見しました。




そういえば、昔こんなの書いてた。

siina9.hatenablog.com

だから、タイトルがまさかのシリーズ化「ブログのネタ探し”2”」になった。