ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

「家庭内でも禁煙」条例

sp.yomiuri.co.jp

条例案は、罰則はないが、18歳未満の子どもがいる自宅内や車内の禁煙を求める内容で、煙が染み込んだカーペットやソファから有害物質を吸い込むこともあるとして、受動喫煙防止措置が施されていない飲食店やカラオケボックスなどに子どもを立ち入らせないことも求めている。

家の中でタバコ吸ったら都条例違反だって・・・

まだ、案の段階のようだけど、スゴイことになってきたな。

これがまかり通るなら、

家の中、子供の前でお父さんが風呂上がりに裸でブラブラしている!子供に悪影響!→ぶらぶら都条例違反!

家でお父さんが子供の前で酒のんで管巻いてる!子供に悪影響!→管巻き都条例違反!

家でお父さんが一人えっちしている!子供に悪影響!→オナニー都条例違反!

という都条例も全然成り立つと思う。


いよいよ、ビッグ・ブラザーが見てるですね。。。

f:id:siina9:20170920235432p:plain

って、ベタベタな流れですが、ジョージ・オーウェル1984年」おすすめです。

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

今から約70年前(!?)に執筆された小説ですが、まだまだ現役です。

この流れよくわからん!って人はとりあえず「1984年」読もう。面白いから!

で、こういう監視社会的なニュースに、「あぁ、ジョージ・オーウェルやね・・・

って言っとけば、インテリに見られるから!

(本物のインテリには、「だせぇ・・・」って思われるかもしれないけれど。)

思うまま書いたので、何が言いたいかよくわからなくなったけど、、、

まとめ

んー、世の中なんかおかしい!(・∀・)(ひどいまとめ)