ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

よ!久しぶり!

ブログを書くのを少し休んでましたsiiina9です。

今日は同僚としこたま飲んで酔っ払って、その勢いで書いてみます。

休止期間中に、あれ?siona9死んだ?って少しでも思った人がもしいたら嬉しいな。

休んでた理由は、ちょっとした体調不良もあったけど、まぁ、あんま理由はない。

別にネガコメを食らったわけでもない。

でも、ちょっと思ったのは、

ブログ書きたい!

の気持ちから、

ブログ書きゃなきゃ!

みたいな変な気持ちの変容を、以前から少し感じてたから。

ブログ書いて★もらったりコメントもらったりするのは、楽しいことに変わりなかったけど、なんか違うな、と自分でも少し感づき始めていた。

あとね、なんかブログ書かなきゃ!って言う日常を過ごしてると、全てのインプットが、自分の中のストックや栄養としてのインプットじゃなく、アウトプットの為のインプットに変わり始めていた。

わかりにくいかなぁ。

なんというか、具体的に言うと、見るもの全てを「ブログにどう書いたら面白いだろうか」って目線でモノを見るようになってしまった。

そういう目線でモノを見出すとね、普通のインプットと違って、見たものが心に残らなくなってしまった。

ブログは楽しいこと、そこに変容は無かったんだよ。

でも、インプットが心を通らず、頭を通過するような感覚が、ものすごい心の空虚感を生んでいた。

だから、少しブログを休んでみた。

嫌になったわけじゃなく、自分のリセットとして。

ウケるために書かなきゃ!ではなく、書きたいことを書くブログとして、原点に立ち返りたいな!

多分、すぐまた戻っちゃうんだろうな。
ダメ人間だからね。

そういうゆらぎもまた、自分らしさだと思う。

程よくはてなブログと付き合っていきたいな。

とりあえず、死んでないよ!って言うエントリ。