ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

小賢さ

酔っぱらいエントリその2

自分で言うのもなんだけど、周りをうかがって生きてたら、自分はそこそこ頭だけ良くなってしまった。

頭の良さってのは、万人に嫌われずいい人になるスキル。

そのスキルはいかんなく発揮してきたけれど、結局世の中を変えるのは、頭悪いけど突拍子もない行動を起こすヤツ。

そういう奴は、嫌われもするし、愛されもする。両極端。

でも、世の中にインパクトを与えるのはそういう奴。

万人に好かれるいい人は、何も変えない。

今日飲んでたのはそういう奴。

羨ましく思うけど、自分にはなれない。

そう振る舞うには、小賢くなりすぎてしまった。

痛感する。