ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

2017-02-28から1日間の記事一覧

会社の屁理屈くん

とあるシステムのマニュアルを作ったやつに、「このマニュアルを見ながら新人にやらせたら、ココがうまく行かなかった。」という事を伝えたら、「マニュアルは間違ってない」という事をつらつらと語り始めた。 別に何かトラブルが起きたわけでもなく、責任も…

プレミアムフライデーは「特に何もしなかった」が最多 | マネー | マイナビニュース

プレミアムフライデーは「特に何もしなかった」が最多 | マイナビニュース 政府はわかってないな、有給がたくさん余っていることを。 政府はわかってないな、いかに安い昼飯ですまそうとしてるかを。 欲しいのはプレミアムフライデー休暇ではなく、 プレミア…

<社説>受動喫煙 「屋内全面禁止」を原則に - 毎日新聞

Listening:<社説>受動喫煙 「屋内全面禁止」を原則に - 毎日新聞 タバコは体に悪い。そんな事は知っている。 体に悪い事を自覚しながら行う自由はないのか。 食べ過ぎは体に悪いけど、たまには吐きそうになるまで、満腹になる事は許してもらえな…

一戸建て用「宅配ボックス」で再配達率が49%→8%に パナの実証実験 - ITmedia NEWS

一戸建て用「宅配ボックス」で再配達率が49%→8%に パナの実証実験 - ITmedia NEWS ヤマトとか佐川急便とか日本郵便とか配送業者が折半で、各家庭に宅配ボックスを無料で作ってくれたらいいのに。 けっこうペイすると思うんだけど。 ユーザーに対してのサー…

昔々、スマホの売りって、、、

PCと同じページが携帯でも見れるってのが売りだった気がするけど、今、サイトを見ると必ずスマホ用ページに飛ばされてしまう。 これってなんか、iモード時代への逆行じゃね?