ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

中3自殺でPTA総会「担任によるいじめ」(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース


中3自殺でPTA総会「担任によるいじめ」 (CBCテレビ) - Yahoo!ニュース

 

 またか、と言うイジメによる自殺。

先生が加害者という点は、また角度が異なるが、このエントリで言いたいのは、そこじゃない。

 

なんとか、自殺する前に報道できないものか。

 

自殺後にしか報道できない訳では無いだろう。

イジメ中にでも、情報さえあれば報道できるんでしょう?

プライバシーの問題?

 アホな加害者がYouTubeにアップしたいじめ動画は報道できるじゃん。

 

イジメ自殺後の報道って、結局、被害者は救われず、加害者にはより強い罰則をかける様にしか効果を出してない気がする。

 

イジメ110番とかとマスコミが連携して、被害者が死を選ぶ前に報道した方がいいと思う。