ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

梅沢富美男が「何が老害だよ」と怒り、老人の言葉こそ金言と訴える - ライブドアニュース


梅沢富美男が「何が老害だよ」と怒り、老人の言葉こそ金言と訴える - ライブドアニュース

 

「老人の言葉は金言だ」は正しい言葉。

でも、「俺の言葉は金言だ」って言い出すと誰も聞いてくれない。

 

「お客様は神様です」も同じ。

「俺様は神様だ」から、丁重に扱え!って言っても、誰も相手にしない。

 

自分が言われたら、何を言ってんだって誰しもが思うけど、そう言う人が一向にいなくならない。

 

やっぱ、老人を敬うって事自体が社会から消えてきて、老人自身が求めだしてきてるのかな?

それを単に毛嫌いするんじゃなくて、

老人が「俺を敬え」って言う必要がないくらいに、敬ってやれるのが、いい社会なのかなとは思う。