ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

スマホのアプリが長く続けられない

パズドラ、モンスト、などよくできてると思う。
決して面白くないとは思わない。

でも、ああいうのって、毎日ログインが求められて、毎日毎日同じダンジョンを繰り返す修行を求められるでしょ。
まぁ、それもできてるうちは続けられるけど、社会人なら飲み会とかプライベートイベントとかで、一日二日くらい、ログインできない日ってのがどうしてもできる。

そうなったら、もう終わり。

まるで、連続ドラマを1回見逃した状態。
ドラマは録画しておけるけど、アプリのログインボーナスは取り返せない。

そんな、完璧に詰めなくても、できる範囲でやってきゃいいじゃんって言うけれど、なんていうか、それなら、そのゲーム自体やらなくてもいいじゃんってなるんだよね。

何年も同じゲーム続けれる人ってすごいよね。
俺には無理だわ。