ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

罪のない者だけ石を投げよ

f:id:siina9:20170815234930p:plain

芸能人とか有名な人が、地位や名誉や財産や仕事を全部失うリスクをかけてまで、不倫をするのは、どういう理屈で考えれば理解できるの?

 

論理や損得の話では理解ができず、本能としか考えられない。

 

私は裏切るパートナーもいないから、幸いにも(不幸にも?)そんな不倫リスク自体がないけれど、自分が不倫したいとさえ思えば、いつでもできる環境だったら、本能に抗えないんじゃないかなと思う。

 

世の中には「自分は不倫なんてしねぇ」って言う人は沢山いるんだろうけどさ、本当は不倫できる相手や不倫したい相手、不倫できる環境に恵まれてないだけなんじゃないの?

 

不倫した者によってたかって、みんな石つぶてを投げつけている姿を連日ニュースなんかで見るけれど、(本当はしたいのに)不倫できる才能がなくて、不倫をしていないという事実をまとってるだけの偽道徳者が、石を投げている人の中に多く紛れてるんじゃないのかな。

 

心の底から不実のない人間のみが石を投げなさい。

 

あなたは、石を投げる資格がありますか?