ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

慣れない事をして脳に刺激を与えよう!

脳みそってのは、新しいもの好き。

慣れた行為ってのは、全然脳みそを使わない。

まさに、いわゆる脊髄反射・体で覚えるってやつだね。

なんにも考えずに行動ができてしまうようになるのが慣れ。

だからわざと慣れない事をすると脳が活性化されて頭が良くなる(かもしれない)。

たとえば、利き手と反対の手でご飯を食べるとかいいかも。

あと、鏡文字を読み書きするってのもいいみたいね。

↓こんな本にもなってる

脳がみるみる若返る! 鏡文字で脳トレ

脳がみるみる若返る! 鏡文字で脳トレ

じゃあ、ちょっと脳トレしてみよう!

鏡文字を見せるから声に出して読んでね。

あんまり考えずに、文字を見てすぐに読むんだよ。

ちょっと恥ずかしいけど、大きめな声を出そう。

声をだすのも脳が活性化するからね!

じゃ、いくよ!















f:id:siina9:20170914230039p:plain


ねこのみみ!(猫の耳)

だね。OK?

じゃ次












f:id:siina9:20170914230304p:plain


ぞうのはな!(象の鼻)

いいよ!脳が活性化してるよ!

次!














f:id:siina9:20170914230350p:plain


え!?

いぬのさんぽ!(犬の散歩)

だよ?

















うん、、、真面目に読んでくれた人、、、
f:id:siina9:20170914231645p:plain

別に嘘は書いてないから、、、