ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

ヘーホンホヘホハイ 続き

みんな地震大丈夫?

布団にこもりつつ、YouTube見ながらうとうとしてたら急にグラグラして、目が覚めた。

起きてまずはNHKをスイッチON!したら、福島で震度5弱

状況がわかったので、ちょっと落ち着いてニュース見ながら携帯いじってたら、ちょうど今日書いた記事(ヘーホンホヘホハイ)のブックマークお知らせ通知が来てた。

siina9.hatenablog.com

ふと追加されたブックマーク見てみたら、、、

震えたわ。

ヘーホンホヘホハイ - ザッカンザッキ

マクドナルドから、変なメニューが出ましたね。」「何それ?ふざけてんの!」「周りもみてもすべってるし」最後は「個人的には大好きです」

2017/10/06 23:18
b.hatena.ne.jp

なんで読めんの!?

古文書解析している言語学者ですか?

心を読むメンタリストですか?

もしくはエスパーですか?

まさか、俺がサトラレになってしまった?

わりと本気でドキッとしました。

どうせ読めないだろうとたかをくくっていたけれど、変な事書かなくて良かった。

まとめ

地震もブログも油断は禁物

ちなみに、大きな地震の際は床にガラスが割れてちらばったり、ものが散乱するので、寝る場所の近くにスリッパや靴などを必ず用意しておきましょう!
足の裏を怪我すると、避難する事もままならず、生存率に大きく影響するそうですよ!

ヘーホンホヘホハイ

ハフホハフホハハ、ヘンハヘヒューハヘハヒハヘ。

ヘーホンホヘホハイ
www.mcdonalds.co.jp

ハヒホヘ? フハヘヘンホ!

ハハヒホヒヘホフヘッヘフヒ、フフホフハハフハンハホフヘホ、フフホンフフホフヒホッヘハ、ハハホフフフヘヒハハヒンハハヒハホ。

ホフヒフフヒヘフフホンフフホフハ、ホフヒンヘイへハホフホハハヘヘホヒヒヘフ!

ヘホ、ヘーホンホヘホハイ、ホヒヒヒヘ!

ホヒンヘヒヒハハヒフヒヘフ!


f:id:siina9:20171006204745p:plain

中途半端な趣味の落とし所に困る

最近、衰え気味だけど、自分は活字の本を年間50冊くらいで、それを何年も継続するくらいは本を読んでた。

昨今の若者も年寄りも、どちらも本当~に本読まないから、それくらい本読んでたら、一般社会では「読書家だね!」ってよく言われるんだけど、俺はなんとも言えない顔になる。(´・ω・`)

自分は自分用の読書記録として、読書メーターに登録してるんやけれども、

bookmeter.com

読書メーターには、本物の活字中毒がゴロゴロいて、年間100冊や200冊、果ては、年間1,000冊くらい読むような頭のおかしいレベルの本の虫がいる。

趣味は比べるものじゃないし、読書は冊数じゃない。

それは理屈としてわかってるけど、やっぱそういう強者を目の当たりにしちゃうと、自分の読書量なんてカスのレベルなのは否めない。

要するに、読書が趣味です!と自分が胸張って言えないという事。
(別に、後ろめたいものは何もないけれど、とてもとても趣味と呼べる程のもんではないですわ・・・って感じ)

そういえば、昔、とある小説家が言ってたけど、
例えば江戸時代を舞台やテーマにした小説を書く時は、江戸時代に関する本を1,000冊くらい読んで、本を書くんだって。

なまじそういう情報を知っているもんだから、年間50冊読んでます!って状況が、自分で「しょぼ」って思ってしまう。

まぁ、別にだからといって読書をしなくなる事も別にないし、別に周りにひけらかすこともない状況なんだけど、

なんかこの「読書」という趣味と言うまでに至らない行為が、日の目を見ず成仏できない浮遊霊の様に自分の周りをさまよっている。

うまく言うなら「娯楽」「暇つぶし」かな、というところにするんだけども、ちょっと自分でも趣味と言い切れずわざと貶めてる感じになって、

どうも落とし所として、しっくり来ない感がある。

f:id:siina9:20171002230308p:plain

かた焼きそば の 歌

f:id:siina9:20171002231419p:plain

かた焼きそば、めっちゃうまい~。

かた焼きそば、たまに歯ぐきに刺さるけど、めっちゃうまい~。

かた焼きそば、意外と安くないけど、めっちゃうまい~。

かた焼きそば、あんかけの温度が時々1000度を超えてるけど、めっちゃうまい~。

かた焼きそば、後半固くないけど、めっちゃうまい~。

かた焼きそば、お前大好きだけど、、、

中身スカスカで、お前じゃ腹は膨れないんじゃ~。


この記事は下記を読んでインスパイアされました。
www.yokobentaro.com

気は病から

風邪ひいたわー。
辛いー。
鼻、ノドがやられて、せきが止まらん。

「病は気から」とか言うけれど、それ、病になる前の話でしょ?

病になった後の有効な格言はないのかね?

病になったら、テンション上がらない。
楽しくブログ書けない。

ブログ記事に頭をひねるも、頭が回らないから、ブログ書けない。

病から気が下がる。

病を脱しない事には、気が上がらないから、病を治す為に、飯食って寝るしかない!と思ってそうしたら、何故か肥えてきたし。

太ってまたテンション下がるし。

八方塞がった。つらたん。

プラシーボとオカルト?

俺は、風邪を引いた時はいつもオレンジジュースを飲む。

明らかに風邪の治りが早まると感じている。

でも、気のせいかもしれない。

気のせい=プラシーボだと言われても、プラシーボも立派な効果だと思う。

プラシーボが実際効果として現れるならば、俺はそれを最大限に引き出したいと思ってる。

だから俺はこれからも対風邪特効薬としてオレンジジュースを愛飲したいと思う!

でも、これってオカルト?

会社の帰りにふと思ったんだけど、もしかしてこれってオカルトなのかな?って。

某宗教で、尊師の風呂の残り湯が万病を治す奇跡の水みたいな事言ってた気がするが、

その水と俺のオレンジジュースに本質的に何か違いがあるのかな?って

直感としては自分の中で扱いが違うんだが、理屈として俺はこの違いを説明できない。

なんとか還元水

高濃度水素水

尊師の入った風呂の水

ぱっと聞いて俺はこれらをバカにしてたけど、俺は同じ穴の狢なのかもしれない。

f:id:siina9:20170925232921p:plain

結論

信じて飲めば救われる!?

誕生日プレゼントいただきました!

随分時間が経ってしまいましたが、
以前、記事にした下記記事から、プレゼント頂きました!

siina9.hatenablog.com

プレゼントはこちら!

f:id:siina9:20170921220436p:plain
ハッカ油

ありがとうございます!送り主不明さん!

届いてすぐ書くべきだったんだけど、書くまで時間がかかった理由は・・・

ハッカ油でお役立ち記事書こうと思ってたから。

ハッカ油はスゴイ!

現代の万能薬!ミニマムもカエルも毒も治す!(治さない)

これらの効能をまとめて、お役立ち記事1本書くぜ!

って思ってたらズルズルと時間が経ってしまった。

で、
f:id:siina9:20170921230924p:plain

違うんだよ。

俺は(このブログは)お役立ち記事書いて、ブックマークをもらうブログじゃないんだよ。

ブログってHTMLじゃん。

HTMLって「はいぱーてきすとまーくあっぷらんげーじ」じゃん。

お役立ち情報にリンク貼る

www.hakkayu.jp

有用な情報にリンク、これがインターネットの本質じゃん。

俺の駄文を読む時間を、ハッカ油のサイト読んでくれる時間に当ててくれる事が一番のお役立ちじゃん。

という事で、ハッカ油サイトを熟読し、あなたもハッカ油を買ってみよう!

ハッカ油P 20ml

ハッカ油P 20ml

P.S.

以前、誕生日記事で約束したように、頂いたプレゼントの販売代金の10%をどこかに寄付します!

ハッカ油で58円寄付します。

今までのプレゼント分で162円+ハッカ油分58円で、計220円を寄付します!

いい寄付先を見つけたので、また寄付してみた!記事を書きたいと思います。