ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味がボードゲームってダメ?

何らかの会合などで自己紹介させられる様な時に、やはり趣味を説明するのはマストに求められると感じる。 普段引きこもりタイプでろくな趣味もなく、唯一の趣味として言えそう(詳しくはないがたくさん買った)と自分で思えるのがボードゲームだ。 しかし、…

モテない嫉妬

モテない役を演じる俳優が、美人女優(イケメン男優)であるときの虚しさは、マリアナ海溝よりも深い。

本読め!本読め!本読め!

馬鹿になりたくなければ本を読め! アイデアが浮かばなければ本を読め! 幸せを得たければ本を読め! 競争に勝ちたければ本を読め! 自分を見失いそうなら本を読め! 本読め!本読め!本読め!

Win-Win(ウィン-ウィン)?

Win-Win(ウィン ウィン)とは経営学用語の一つ。取引が行われる際に交渉をしている双方が利益を得られるようになるという形態。 会社は顧客に対し、ビジネスはWin-Winであると説く。 でも、会社と従業員もビジネスの関係だ。 なのに会社は従業員に対し、Win…

節約地獄

金が無い。 いや、正確にはあることはある。 ただ何も考えず浪費するとなくなる程度にしか無い。 だから、常日頃から節約して生きている。 飯を食うにも、安いもの、コスパの良い物。 服を買うのも安いもの。 トイレットペーパーも歯ブラシも安いもの。 節約…

コンビニで弁当に箸をつける配慮をしてくれる確率は9割5分だが、

ヨーグルトやプリンの類に、ちっちゃいプラスチックスプーンをつけてくれる確率は、およそ2割以下。

Webページの一番上に行くボタン

ページの右下あたりに、浮いてる上矢印みたいなのがあって、押すとビューンとページの一番上に飛んでくやつ。 あれ、必要なの?

フェイスブック 考えるだけで文字入力 新技術開発へ | NHKニュース

フェイスブック 考えるだけで文字入力 新技術開発へ | NHKニュース 頭の中で考えた文章が入力できる! しょぼいSF作家が想像するような下手な未来みたいだが、実現するならすごい! でも、例えば仕事でメール打ってるときって、 「いつもお世話になります…(…

格安スマホ、国民生活センターに相談急増 目立つサービス内容認識不足 - 産経ニュース

格安スマホ、国民生活センターに相談急増 目立つサービス内容認識不足 - 産経ニュース 「格安スマホ」と言う呼び名を早く止めて、 「自己責任スマホ」とかにでも名前を変えよう。 あと、値段を連呼するだけのCMも禁止で。

根拠のない自信を持とう

試験の点数が、学校内で一番だった!と自信を持つ。 営業成績が部内で一番だったと、自信を持つ。 自信を持つことは素晴らしい事だが、自信の拠り所を数字とか点数に頼ると非常に危うい。 もし、成績と言う数字で負けたとき、その自信はどうやって保つのか。…

人間は子孫を残す為に生まれてきている

と、年を取るたびに思うようになってきてる。 子孫を残せそうにない自分の生きるモチベーションは、 「ただ、死にたくない」 為に生きている。 死なないために、飯を食って、仕事して、睡眠を取っている。 生きてる意味は特にない。

顧客情報を個人PCに置くな!と言うのはいいんだが、、

共有サーバにも(どこにも)置くな!って言う会社。 滅びよ!

エイプリルフールが土日で本当に良かった

会社にセンスのないやつが多すぎるから、 エイプリルフールに会社がなくてホント助かる。 大体毎年こんな感じだ。 俺「あれ?業者の見積りなんか金額間違ってね?」 同僚A「エイプリルフールだから、冗談なんだよ(笑」 俺「(顧客の依頼)明日までとか、無…

先日、上司が社員証を無くした

まぁ、このご時世ですから、会社は大騒ぎ。 上司はその上から、こっぴどく叱られて、シュンとしてました。 俺はつくづく思う。 「そんなに、無くしちゃいけないようなモノを、各自に個人管理させるな」 と。 これは会社の嫌がらせなのか? 指紋でも虹彩でも…

横浜の小1死亡事故、88歳男性を不起訴 認知症と診断:朝日新聞デジタル

横浜の小1死亡事故、88歳男性を不起訴 認知症と診断:朝日新聞デジタル 認知症のおじいちゃんが、車の事故で小学生をあやめてしまった。 でも、認知症のため不起訴らしい。 自分の感覚だと、罪って現実に起きたことに対して責任をとるもので、そこに悪意が…