ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の器官で使われないものは劣化して行くのが、進化・適応

今、俺の生殖器は、生存の為に必要ない器官になっている。 ま、ある日ポロリととれても、今のところそんなに困らない。 トイレは座ってやればいい。

一年間に100万円の不労所得が欲しいとすると、、、

一年で1,000,000円の不労所得とすると、 一ヶ月で83,333円稼がなければならない。 一日で、2,778円稼がなければならない。年利0.05%の銀行預金だと20億円 年利5%の株だったら、2000万円計算したところで、収入は上がらない。。。

はてなブログも格差社会、富の再分配をしよう

人気ブログには人とスターが集まる。 富の独り占めだ。 人気ブログは人気ブログが故に多くの人に見られ、より読者が増え、更に人とスターが集まるスパイラルに。 弱小ブログは弱小がゆえ人にあまり見られないまま、その寿命をひっそり終えていく。 富(スタ…

スマホのアプリが長く続けられない

パズドラ、モンスト、などよくできてると思う。 決して面白くないとは思わない。でも、ああいうのって、毎日ログインが求められて、毎日毎日同じダンジョンを繰り返す修行を求められるでしょ。 まぁ、それもできてるうちは続けられるけど、社会人なら飲み会…

「女磨き」って言ったらアカンの?

「女磨き」広告が炎上の記事を読んだ www.itmedia.co.jp 余計なお世話って感じはまぁ、わからんでもない。 ちふれを擁護したいとも思わないんだけど、「女磨き」って言ったらアカンの? 例えばライザップとか、マッチョの押し付けデブの否定じゃないかと思う…

会社で骨折した人が元気ない

会社の人が足を骨折して元気ない。足以外の肉体は健康なんだろうが、心が元気なくなってしまった。まぁ、酔っ払って前後不覚で転んで骨折しただけで、周にとっては笑い話で済む話なんだけど。でも、当人にとっては、酩酊しちゃった酒の衰え、転んだだけで骨…

総理のご意向

意向を持つ人と意向を通しちゃう人どっちが悪いんだろう。 意向なんて人間なら誰しもが何らかの意向を持つに決まってる。 それが悪い意向かも知れないし、いい意向かも知れない。 それを精査・判断して、通すか却下するかは仕組みだろう。 悪い意向を通して…

似合うものと、好きなもの、どちらを優先すべき?

髪型、洋服、化粧、彼氏彼女、嫁夫、などなど 似合うものと好きなもの、どちらを優先すべき?

行動をせず、行動計画で終わってしまう病

Netflixを見ようとして、ラインナップの確認をし、面白そうな映画の下調べをいくつかし、あれもこれもみたいな〜、これを見て次はあれを見よう。と考えてる間に、映画一本分の時間が費やされていた。 休日もそう。 休日の予定を考えて下調べをしてるうちに、…

社会人(会社員)になって一番感じた事

こいつ頭おかしいんじゃないか?って思うレベルの人間が存在する事。 おかしいのは知能や知識じゃなくて、振る舞いとか態度みたいなところ。 ■例 ・うちの部署ではやってない(物理的にできない)仕事内容を、いくら説明しても理解せず怒鳴り散らしながらゴ…

北朝鮮のミサイルにもはや緊張感がない

日本のお隣でバカバカとミサイル打ってるが、あまりに頻繁過ぎてニュースの北朝鮮ミサイルの話題にも飽き飽き。 結構、命に直結する話題だと思うけど、人間の慣れって怖いもんだ。 ところで、北朝鮮がミサイル実験するたびにニュースになって、北朝鮮に有能…

アーリーリタイアしたくてたまらない

嫁も子供もなくていい。 一人で死んでく人生でもいい。 ずっと引きこもってたい。 月10万円の不労所得があればいいのになー。 クズな思考過ぎると自分でも思うけど、 人間なんてそんなもんでしょ。 なるべく人に迷惑をかけないよう気をつけるから、 自由にク…

よくある東京ラーメンショーみたいな、仮設店舗のラーメンがうまいと思えない。

よくある、広場に仮設店舗並べて、発泡スチロールの器で食べるあのラーメンがまずい。 だけど一緒に行く友達は、こぞってうまいうまいと言って、2〜3杯いろんなラーメン食べてるけど、俺はどの店も美味しく思えない。 ラーメンが嫌いなわけじゃないし、出店…

人気YouTuberとか、皆が見たかった世界なの?

昔々、テレビはCMやスポンサー獲得に血眼になり、人気タレントと呼ばれる特技もないがちょっと顔の良い人による宣伝が横行し、ユーザ目線の軽視やあまりの商業メディア臭さから、ユーザから見放されていった。 テレビという土地を離れていったユーザはネット…