ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラシーボとオカルト?

俺は、風邪を引いた時はいつもオレンジジュースを飲む。明らかに風邪の治りが早まると感じている。でも、気のせいかもしれない。気のせい=プラシーボだと言われても、プラシーボも立派な効果だと思う。プラシーボが実際効果として現れるならば、俺はそれを…

誕生日プレゼントいただきました!

随分時間が経ってしまいましたが、 以前、記事にした下記記事から、プレゼント頂きました! ↓ siina9.hatenablog.comプレゼントはこちら! ↓ ハッカ油ありがとうございます!送り主不明さん!届いてすぐ書くべきだったんだけど、書くまで時間がかかった理由…

「家庭内でも禁煙」条例

sp.yomiuri.co.jp 条例案は、罰則はないが、18歳未満の子どもがいる自宅内や車内の禁煙を求める内容で、煙が染み込んだカーペットやソファから有害物質を吸い込むこともあるとして、受動喫煙防止措置が施されていない飲食店やカラオケボックスなどに子ども…

「はてな記法」でヘンなもの見つけた。

いや~、連休をぼーっと過ごして、すっかりブログのモチベーションが下がり切ってしまいました。そもそも、このブログもストレス発散目的で設立したし、別にアクセス集めたり有名になりたいといった動機が低いもんだから、ストレスのない連休に入っちゃうと…

慣れない事をして脳に刺激を与えよう!

脳みそってのは、新しいもの好き。慣れた行為ってのは、全然脳みそを使わない。まさに、いわゆる脊髄反射・体で覚えるってやつだね。なんにも考えずに行動ができてしまうようになるのが慣れ。だからわざと慣れない事をすると脳が活性化されて頭が良くなる(…

携帯繋がんねーなー って時の暇つぶし

※今回はお持ちの携帯がAndroid(Chromeブラウザ)の人しか分かっていただけない記事になるかと思います・・・毎朝通る通勤路線が本当に携帯がつながらない。電波は来てるんだが、通信ができない状態。(多分、人多すぎで詰まってる?)ショボーン そんな時は・…

ワタクシ、9月12日がお誕生日です! あと、ご報告と、マニフェスト。

タイトルの通り、9月12日は、私siina9の誕生日です!(๑•̀ㅁ•́๑)✧歳は秘密です!素性は明かしません!私は、皆さんの心の中に生きています。超絶イケメンがこのブログ書いてると思っておいてください!もしくは超絶美女が男言葉でブログ書いてると思っておい…

電子化の唯一嫌なとこ!

電子書籍にゲームのダウンロード販売。電子化サイコー!電子データは保管に場所とらない。いつでもどこでも即時に入手可能。コンテンツの入れ替えも一瞬。便利な世の中になったもんだと、感慨深い。でも、一つだけどうしても電子化で気に入らん事がある。そ…

ひらめいた!ブログのネタ探し2

私は、google病の患者です。 google病とは・・・ なんでも思いついた単語をgoogleで検索してしまう病気。出典:siina9脳内国語辞典 主な症状として、暇な時にgoogle検索窓に「暇」と打って検索に掛けてしまう。 友人と会話している時に、会話に出てくる単語…

ブログの一部がHOT!HOT!

ブログのつまらなさに定評のあるsiina9です。いつも記事を公開しては、後悔しています。読んでくれている読者に申し訳ねぇ・・・申し訳ねぇ・・・ってPCに向かって手をすり合わせていつも謝っております。唐突ですが、、昨日上げたこの記事。 ↓ siina9.haten…

一週間くらいで強制ログアウトさせられるセキュリティって意味あんの?

今時いたってあたりまえに使われているけど、一週間くらいでログイン情報がクリアされて、強制的に再ログインさせられるサイト あるよね。「ログインしっぱなしは他人に使われて危ないよ!」って事と理解しているが、それはわかる。でも、ID/PWをブラウザが…

チャーハンとレンゲと私

味の素 冷凍 10パック ザ・チャーハン 袋 600g出版社/メーカー: 味の素メディア: その他この商品を含むブログを見る冷凍チャーハンを個人的によく食べるので、最近スーパーでもこれが置いてあるのを見る。今日はこのCMを初めて見た。小栗旬のやつ。では一旦C…

政治に興味ないって言う人って、政治家を信用してんの?

「政治家って信用できないわー。」って言う人。まぁ、気持ちはよくわかる。でも、それと政治ニュースを見ないって事は関係ないんじゃない?というふとした想い。 たとえば ちょっと、話を切り替えて、、例えば、自宅に隣の家の奥様Aさんがお茶をしに遊びに…

脳が無能な日

一日(いちにち)が終わったと、一日(ついたち)が終わったを掛けて何か書こうとしたけど、何も浮かばなかったので辞めた。 ほしいものリストでひらめいたので、こんなほしいものリストを作った。 www.amazon.co.jp けど文章が何も浮かばなかったので辞めた…