ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モテるために努力する と言うのが正直わからない

モテるためにマメになれとか、こう言うファッションがいいとか、こう言う振る舞いをせよ、とか色々テンプレがあったりするけれど、それが意味があるのか?と感じている。具体的に言うと、例えば、ロレックスの腕時計を着けている男がモテる!という話があっ…

ハンドスピナーを手に入れた!

回す。 シュルシュルシュル〜 回す。 シュルシュルシュル〜 何が面白いのさ、、、コレ、、😮

飲食店で「いつもありがとうございます。」と言われると行きたくなくなる病

飲食店でお会計をしていると、今まで「ありがとうございます。」だったものが、ある日唐突に「"いつも"ありがとうございます。」に変わる時がある。 それを聞いた瞬間、その店に行きたくなくなる。 高級な店だったりこちらが贔屓にしたい店だったら、鼻も高…

正直、豊田真由子議員の怒鳴るキモチも分からんではない

豊田真由子の例が該当するかは分からないが、個人的な体験として、本当に、トコトン仕事ができないやつ、空気が読めないやつ、人に迷惑かけるやつ、場を乱すやつ、みたいなのが職場にいると怒鳴り散らしたいキモチになることがある。 そういうやつが、近くに…

読書の信者

小説でも啓発書でもラノベでも新聞でも、活字読書ってのは大変に知恵を与えてくれるものと個人的に信じている。マイクロソフト創始者のビル・ゲイツも、Facebookのザッカーバーグも読書習慣をとても大事にしている事は有名だ。でも、読書をしたからと言って…

テロって何の意味があるんだろう

別に人道的な話じゃなく、 目的に対する手段の効果性の話。 おそらく、何らかの主張を訴えるために、目立つことをして耳目を集めようとしてると思うんだけど、その目立つ行為が「人殺し」で、主張に耳を傾け、共感してくれる人はいるのだろうか? 恐怖で脅し…

失敗しようぜ。

何かを良くしようとして、行動するがスキルや知識が足りなくて結果が出ないのが失敗。何かを良くしようという思いがなく、行動をしない人は、失敗しない人ではない。 ただの何もしない人だ。ただの何もしない人は、いなくてもいい人だ。 何もしないくらいな…

野党が与党を倒すには

安倍を下ろしたいなら、安倍首相より有能(に見える)な人材を出すしかないよね。 政策を変えたいなら、自民より優秀(に見える)な政策を出すしかないよね。要するに、相手を下ろすのも重要だけど、自分が上がって追い抜かないとだめだよね。相手の支持率が…

人気ブログに憧れない

読者いっぱいついて、いっぱい記事を読んでもらえて、アフィリエイトいっぱい稼げて、羨ましいなとは思う。 思うけど、思うけど、、 自分には無理だろうなと思う。 能力というよりメンタリティの問題だ。 人気ブログ主はどんなメンタリティなんだろう。 読者…

人工知能が人間の仕事を奪うだとか、いやいややっぱり無くならないとか

あるけれど。結局、仕事を奪われるとマズいのか、仕事は機械にやってもらった方がありがたいのかがよくわからん。目的としても、人間の仕事をすべて機械に置き換えようとしてるのか、人間の補助ツールにしようとしてるのかもわからん。どういう世界を皆は目…

責任逃ればかりする同僚が、クソ野郎の極み

ミスは自分以外の何かのせい。 自分は自分以外の何かに従っただけで、自分の意思が起こした事じゃない。 再発の防止には、自分以外の何かを改善しなければいけない。 もしくは、自分がやらなくても良い仕組みが、再発防止策。 そういう奴が普段言うのは、「…

珍しい名字の主は、心の底から思う。

「田中」とか簡単な画数の少ない、誰でも読める名字になりたい。 仕事の電話やメールで、名乗るのはなるべく避けたい。 なんなら源氏名で仕事させてほしい。 女性だったら早急に結婚して名字変えるのに。 男だから養子に入るのもやぶさかでない。 名字の読み…