ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

ヘーホンホヘホハイ 続き

みんな地震大丈夫?布団にこもりつつ、YouTube見ながらうとうとしてたら急にグラグラして、目が覚めた。起きてまずはNHKをスイッチON!したら、福島で震度5弱。状況がわかったので、ちょっと落ち着いてニュース見ながら携帯いじってたら、ちょうど今日書いた…

ヘーホンホヘホハイ

ハフホハフホハハ、ヘンハヘヒューハヘハヒハヘ。ヘーホンホヘホハイ www.mcdonalds.co.jpハヒホヘ? フハヘヘンホ!ハハヒホヒヘホフヘッヘフヒ、フフホフハハフハンハホフヘホ、フフホンフフホフヒホッヘハ、ハハホフフフヘヒハハヒンハハヒハホ。ホフヒフ…

中途半端な趣味の落とし所に困る

最近、衰え気味だけど、自分は活字の本を年間50冊くらいで、それを何年も継続するくらいは本を読んでた。昨今の若者も年寄りも、どちらも本当~に本読まないから、それくらい本読んでたら、一般社会では「読書家だね!」ってよく言われるんだけど、俺はなん…

かた焼きそば の 歌

かた焼きそば、めっちゃうまい~。かた焼きそば、たまに歯ぐきに刺さるけど、めっちゃうまい~。かた焼きそば、意外と安くないけど、めっちゃうまい~。かた焼きそば、あんかけの温度が時々1000度を超えてるけど、めっちゃうまい~。かた焼きそば、後半固く…

気は病から

風邪ひいたわー。 辛いー。 鼻、ノドがやられて、せきが止まらん。「病は気から」とか言うけれど、それ、病になる前の話でしょ?病になった後の有効な格言はないのかね?病になったら、テンション上がらない。 楽しくブログ書けない。ブログ記事に頭をひねる…

プラシーボとオカルト?

俺は、風邪を引いた時はいつもオレンジジュースを飲む。明らかに風邪の治りが早まると感じている。でも、気のせいかもしれない。気のせい=プラシーボだと言われても、プラシーボも立派な効果だと思う。プラシーボが実際効果として現れるならば、俺はそれを…

誕生日プレゼントいただきました!

随分時間が経ってしまいましたが、 以前、記事にした下記記事から、プレゼント頂きました! ↓ siina9.hatenablog.comプレゼントはこちら! ↓ ハッカ油ありがとうございます!送り主不明さん!届いてすぐ書くべきだったんだけど、書くまで時間がかかった理由…

「家庭内でも禁煙」条例

sp.yomiuri.co.jp 条例案は、罰則はないが、18歳未満の子どもがいる自宅内や車内の禁煙を求める内容で、煙が染み込んだカーペットやソファから有害物質を吸い込むこともあるとして、受動喫煙防止措置が施されていない飲食店やカラオケボックスなどに子ども…

「はてな記法」でヘンなもの見つけた。

いや~、連休をぼーっと過ごして、すっかりブログのモチベーションが下がり切ってしまいました。そもそも、このブログもストレス発散目的で設立したし、別にアクセス集めたり有名になりたいといった動機が低いもんだから、ストレスのない連休に入っちゃうと…

慣れない事をして脳に刺激を与えよう!

脳みそってのは、新しいもの好き。慣れた行為ってのは、全然脳みそを使わない。まさに、いわゆる脊髄反射・体で覚えるってやつだね。なんにも考えずに行動ができてしまうようになるのが慣れ。だからわざと慣れない事をすると脳が活性化されて頭が良くなる(…

携帯繋がんねーなー って時の暇つぶし

※今回はお持ちの携帯がAndroid(Chromeブラウザ)の人しか分かっていただけない記事になるかと思います・・・毎朝通る通勤路線が本当に携帯がつながらない。電波は来てるんだが、通信ができない状態。(多分、人多すぎで詰まってる?)ショボーン そんな時は・…

ワタクシ、9月12日がお誕生日です! あと、ご報告と、マニフェスト。

タイトルの通り、9月12日は、私siina9の誕生日です!(๑•̀ㅁ•́๑)✧歳は秘密です!素性は明かしません!私は、皆さんの心の中に生きています。超絶イケメンがこのブログ書いてると思っておいてください!もしくは超絶美女が男言葉でブログ書いてると思っておい…

電子化の唯一嫌なとこ!

電子書籍にゲームのダウンロード販売。電子化サイコー!電子データは保管に場所とらない。いつでもどこでも即時に入手可能。コンテンツの入れ替えも一瞬。便利な世の中になったもんだと、感慨深い。でも、一つだけどうしても電子化で気に入らん事がある。そ…

ひらめいた!ブログのネタ探し2

私は、google病の患者です。 google病とは・・・ なんでも思いついた単語をgoogleで検索してしまう病気。出典:siina9脳内国語辞典 主な症状として、暇な時にgoogle検索窓に「暇」と打って検索に掛けてしまう。 友人と会話している時に、会話に出てくる単語…

ブログの一部がHOT!HOT!

ブログのつまらなさに定評のあるsiina9です。いつも記事を公開しては、後悔しています。読んでくれている読者に申し訳ねぇ・・・申し訳ねぇ・・・ってPCに向かって手をすり合わせていつも謝っております。唐突ですが、、昨日上げたこの記事。 ↓ siina9.haten…

一週間くらいで強制ログアウトさせられるセキュリティって意味あんの?

今時いたってあたりまえに使われているけど、一週間くらいでログイン情報がクリアされて、強制的に再ログインさせられるサイト あるよね。「ログインしっぱなしは他人に使われて危ないよ!」って事と理解しているが、それはわかる。でも、ID/PWをブラウザが…

チャーハンとレンゲと私

味の素 冷凍 10パック ザ・チャーハン 袋 600g出版社/メーカー: 味の素メディア: その他この商品を含むブログを見る冷凍チャーハンを個人的によく食べるので、最近スーパーでもこれが置いてあるのを見る。今日はこのCMを初めて見た。小栗旬のやつ。では一旦C…

政治に興味ないって言う人って、政治家を信用してんの?

「政治家って信用できないわー。」って言う人。まぁ、気持ちはよくわかる。でも、それと政治ニュースを見ないって事は関係ないんじゃない?というふとした想い。 たとえば ちょっと、話を切り替えて、、例えば、自宅に隣の家の奥様Aさんがお茶をしに遊びに…

脳が無能な日

一日(いちにち)が終わったと、一日(ついたち)が終わったを掛けて何か書こうとしたけど、何も浮かばなかったので辞めた。 ほしいものリストでひらめいたので、こんなほしいものリストを作った。 www.amazon.co.jp けど文章が何も浮かばなかったので辞めた…

臭いものにフタ理論

ある事で会社に不都合な事実をいっそオープンにしよう的な事を言ったら、拒否された。 というか、何ならキレ気味だった。会社は、フタをきっちり閉じるために延々打ち合わせしてる。 何なら、前に被せたフタと折り重なってしまい、ポッカリ隙間が空いてしま…

【閲覧注意】リアルでおすすめできない本

他人になんかおすすめ本を聞かれるようなタイミングにいつも、「読ませたい・・・」と頭をよぎる本があります。それがこちら↓リアルで紹介しようものなら、「頭おかしいのか!」「人でなし!」「友達やめるわ!」と、ありとあらゆる罵詈雑言を受けかねない本…

なぜ頭が悪い人ほど頭を使いたがるのか。

職場のCさん、私より後輩。着任して半年くらい。Cさんが電話を取って、「お客様から、システムが壊れてうまく動かないって言ってます。何を聞けばいいですか?」と聞いてくる。俺は「いつ、誰が、何をして、そうなったか、あとエラーメッセージとか、●●のID…

こんなキラキラネームつける親どう思いますか?

別に知人じゃないんですけど聞いた話で、ある親御さんが子供にひどい名前をつけてるんですよ。長男は生まれた時の顔がなんだか奇妙だったからといって、名前が「奇妙」君だそうです。どう思います?ひどくないですか。さらに、次男は髪の毛が茶筅(ちゃせん…

チープカシオが、カッコイイんだ!とか言ってスマン

本当はジャガールクルトがカッコイイと思ってる。 金持ちのチープカシオは、たしかにかっこいいが、貧乏人のチープカシオは、ただのチープだ。俺に見合った時計は、フランク三浦だ。[フランク三浦]MIURA 零号機(改) グレコローマン400戦無敗記念モデル 完全…

酔っ払いました。

過去の記憶、未来の推測、全てなくなって、 今、刹那、この瞬間、のみの記憶で生きていければ、 人生どんだけ楽しいんだろうか。過去の歩んだ道と、未来の予測で、現在が縛られてしまう。クサいポエムだ。

けんもほろろ

今日の会社での話。 ちょっとチーム編成的な話をしていて、 私は「下っ端でも頑張ってる人、頑張ろうとしている人をもっと重用し、ベテランでもやる気のない人や能力が低いと思われる人は処遇を下げればいいんじゃないですか?」って言ったんですよね。そし…

Pay It Fowerd

今、この本を読み始めています。 ↓20歳の自分に受けさせたい文章講義 (星海社新書)作者: 古賀史健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/26メディア: 新書購入: 5人 クリック: 48回この商品を含むブログ (32件) を見る少しでもわかりやすく、想いが伝わる…

本当の自分はどこにある?

あなたは自分の顔を、自分の目で見た事ありますか? 毎日、化粧で見てるよ!とか洗面台で見てるよ! って言われそうだけど、それ、実は見てるの鏡じゃない?他人は自分の顔を直接見られるけれど、自分は自分の顔を直接に見た事が生まれて一度も無いはず。鏡…

松屋が俺に冷たい件

実は私は松屋の株主です。 まぁ、そんな偉そうなもんじゃなくて、1単位の株を証券会社で買って持ってるだけです。 松屋の株はおすすめです。 何がおすすめかというと、株主優待です。 ↓これ www.matsuyafoods.co.jp 松屋の株を1単位(100株)持っていると…

運動不足で動きが鈍い

最近、というか、ずーっと運動不足。 筋肉って、動かさないとみるみる落ちて行く。 いざ、走らなきゃいけない時に、足がもつれて走れない。 実は心も一緒なんじゃないかと思う。 喜ぶ事もせず、悲しむ事もせず、怒りもせず、 無感動に生きていくと、平穏だけ…