ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の屁理屈くん

とあるシステムのマニュアルを作ったやつに、「このマニュアルを見ながら新人にやらせたら、ココがうまく行かなかった。」という事を伝えたら、「マニュアルは間違ってない」という事をつらつらと語り始めた。 別に何かトラブルが起きたわけでもなく、責任も…

プレミアムフライデーは「特に何もしなかった」が最多 | マネー | マイナビニュース

プレミアムフライデーは「特に何もしなかった」が最多 | マイナビニュース 政府はわかってないな、有給がたくさん余っていることを。 政府はわかってないな、いかに安い昼飯ですまそうとしてるかを。 欲しいのはプレミアムフライデー休暇ではなく、 プレミア…

<社説>受動喫煙 「屋内全面禁止」を原則に - 毎日新聞

Listening:<社説>受動喫煙 「屋内全面禁止」を原則に - 毎日新聞 タバコは体に悪い。そんな事は知っている。 体に悪い事を自覚しながら行う自由はないのか。 食べ過ぎは体に悪いけど、たまには吐きそうになるまで、満腹になる事は許してもらえな…

一戸建て用「宅配ボックス」で再配達率が49%→8%に パナの実証実験 - ITmedia NEWS

一戸建て用「宅配ボックス」で再配達率が49%→8%に パナの実証実験 - ITmedia NEWS ヤマトとか佐川急便とか日本郵便とか配送業者が折半で、各家庭に宅配ボックスを無料で作ってくれたらいいのに。 けっこうペイすると思うんだけど。 ユーザーに対してのサー…

昔々、スマホの売りって、、、

PCと同じページが携帯でも見れるってのが売りだった気がするけど、今、サイトを見ると必ずスマホ用ページに飛ばされてしまう。 これってなんか、iモード時代への逆行じゃね?

森友学園 運動会選手宣誓 全文書き起こし

宣誓あついあつい夏がすぎて、ぼくたちわたしたちの待ちに待った、平成27年度 秋の大運動会がきました。先生と、お友達と、一緒になって、おけいこをした、おゆうぎ、音楽、体育、かけ っこなど、今日一日、頑張ります。おじいちゃん、おばあちゃん、おとう…

森友学園

インターネットでばかり記事見てたから、 森友学園を、 「もりゆう」学園って読むのか、 「もりとも」学園って読むのか、 ずっとわからなくてモヤモヤしてたんだけど、 それって俺だけじゃないよね?

宮崎駿監督が長編製作復帰へ 事実上の引退撤回 - 共同通信 47NEWS

宮崎駿監督が長編製作復帰へ 事実上の引退撤回 - 共同通信 47NEWS 宮崎駿は真のクリエイターだと思う。 作品の質や内容の話じゃない。 クリエイターは飯を食うと同じレベルで創作をしてる。 クリエイターは、生きる事=創作する事 という概念で生きている。…

「じゃあ殺せ」被告、被害女性に怒鳴り退廷 小金井刺傷:朝日新聞デジタル

https://cdn.ampproject.org/c/www.asahi.com/amp/articles/ASK2Q6J42K2QUTIL070.html「じゃあ殺せ」被告、被害女性に怒鳴り退廷 小金井刺傷:朝日新聞デジタル こんな奴、何年刑務所入れても更生しないんじゃないかと個人的には思う。 正直、独断と偏見であ…

日本人はなぜ「居眠り」をするのか?:朝日新聞デジタル

日本人はなぜ「居眠り」をするのか?:朝日新聞デジタル 日本で、居眠りが許容されてる職場なんてねーよ! って、真っ先に思ったけど、冷静に考えたら、 仕事ができない社員とか、仕事なさそうな偉い人とか、暗黙の戦力外チームに属する人たちには、たしかに…

「勤務中にセックス休憩を」市議が提案 スウェーデン

「勤務中にセックス休憩を」市議が提案 スウェーデン 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News ハイ!今から一時間以内にヤッてきなさい! なんて言われてやるなんて、絶対嫌だ!(笑 定時で帰宅させてくれれば勝手にヤルやろ。

覚醒剤密輸容疑で楽天社員逮捕 台湾渡航140回以上、薬物の売人か - 産経ニュース

覚醒剤密輸容疑で楽天社員逮捕 台湾渡航140回以上、薬物の売人か - 産経ニュース 別に楽天は好きじゃないんだけど、なんでこう言う不祥事で所属会社の名前を出されるの? 業務上横領といった様な、犯罪関係者として会社が関わる話ならわかるんだけど、個…

企業の4割超が「正社員不足」 過去10年間で最多(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

企業の4割超が「正社員不足」 過去10年間で最多 (ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース 正社員不足で、仕事が取りに行けないって記事に書いてあるけど、さっぱり意味がわからない。 会社が何もしなくても、一人で何百万、何千万と利益を上げてく…

なきゃ と たい

会社で勉強しなきゃ、勉強しなきゃって言ってばかりのやつがいる。 いつまでたっても、勉強し「たい」にならないから、全く手を付けられない。 結局、そういうやつは本音のところは、勉強はしたくないのであって、勉強して知識豊富なやつとして賞賛されてい…

○○のおすすめ100選!ってさぁ〜

とてもじゃないが、全部見きれないんだよねー だからこそ、ちらっと見るView数と、(後で読む的な意味の)ブックマークがたくさん付くんだろうけど。 あと、100個もおすすめがあったら、結局、個別の強い思い入れ評価じゃなくて、世間一般の高評価順の内容が…

くじ「BIG」で宇宙誕生レベルの奇跡が起こる 運営側「全くの偶然」 確率は0.0000000000000000000000000000001%以下 - ねとらぼ

くじ「BIG」で宇宙誕生レベルの奇跡が起こる 運営側「全くの偶然」 確率は0.0000000000000000000000000000001%以下 - ねとらぼ いくら確率が低かろうが、ゼロ出ない限り、不正とは言えない。 TOTO BIG運営側は、パターン生成のロジックを公開するもしないも…

NTTドコモと東京無線が“ウーバー対抗策”、AIでタクシー需要を予測:ITpro

ニュース - NTTドコモと東京無線が“ウーバー対抗策”、AIでタクシー需要を予測:ITpro タクシーの運転手に向けて、どこに行けばお客様がいそうかをAIが予測し、表示するシステム。 とっても良いシステムだと思う。。。タクシー会社にとっては。 タクシーの運…

「スマホ育児」どう考える―――便利な子守ツールの実態と懸念 - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp こんなん、結局親と子供がコミュニケーション取れてるかどうかやろ。 子供にスマホ渡して、放ったらかしにしてたら、当然悪影響出るだろうし、 子供と親のコミュニケーションの道具としてスマホを使ってれば、うまく育児できるだろう。 た…

梅沢富美男が「何が老害だよ」と怒り、老人の言葉こそ金言と訴える - ライブドアニュース

梅沢富美男が「何が老害だよ」と怒り、老人の言葉こそ金言と訴える - ライブドアニュース 「老人の言葉は金言だ」は正しい言葉。 でも、「俺の言葉は金言だ」って言い出すと誰も聞いてくれない。 「お客様は神様です」も同じ。 「俺様は神様だ」から、丁重に…

清水富美加 性的対象の水着仕事に嫌悪感「水着仕事はおかず」(リアルライブ) - Yahoo!ニュース

清水富美加 性的対象の水着仕事に嫌悪感「水着仕事はおかず」 (リアルライブ) - Yahoo!ニュース 著書の中で、清水は「水着仕事をするようになったのは15歳でした」と語り、「こんなこと言ってもいいのかわからないですけど、水着の仕事って言ったって、お…

金正日総書記生誕75年「後継問題が解決した」と報告

金正日総書記生誕75年「後継問題が解決した」と報告 ただひたすら、恐ろしい。 この発表が、喜ばしい事と人々に思われると思ってるのだろうか? その感性が怖い。

金正男とのLINE

チラホラニュース出ててくるんだけど。 ITセキュリティとして、脇が甘すぎね? ベッキーですら、LINE漏洩してるのに、命を狙われてる金正男がLINEってのも、随分ゆるいなぁと言う印象。

相手がアホ過ぎて言っても分からない

って言うやつ。 それ、お前が無能なんじゃないの? 一を聞いて十を理解するやつ相手に、指導して満足してるけど、それ、聞いてる側が有能なだけやで。 一しか理解しないやつ相手に、アイツはアホやって言ってるけど、お前が相手に一しか理解させる能力が無い…

金正男が毒針で暗殺?

www.jiji.com 毒針で殺せるのはドラクエだけのファンタジーだと思ってた。

清水富美加のニュース

清水富美加が幸福の科学にハマって、芸能界電撃引退! のニュースって、何を訴えたいニュースなのかよくわからん。 幸福の科学の宣伝か?幸福の科学から、取り返したいのか? ただただ、清水富美加と幸福の科学の知名度だけが上がってるだけのような気がする…

人間は、今の辛さは耐えられるが、、、

将来の辛さには耐えられない。 将来が少しでも良くなると思えていれば、今どんだけ辛かろうが、我慢がきく。 今の辛さがさほどでなくとも、将来が完全にお先真っ暗である事が見えてしまったら、完全に絶望である。 心が折れる時っていうのは、そういう時。

中3自殺でPTA総会「担任によるいじめ」(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース

中3自殺でPTA総会「担任によるいじめ」 (CBCテレビ) - Yahoo!ニュース またか、と言うイジメによる自殺。 先生が加害者という点は、また角度が異なるが、このエントリで言いたいのは、そこじゃない。 なんとか、自殺する前に報道できないものか。 自殺…

自分の幸せは自分でコントロールできる

幸福とは、期待値とのギャップである。 何か現実の事象に対すしての、自分の予想が期待値で、実際起こった事象が現実。 現実が期待値を上回れば幸福だし、下回れば不幸。 現実に起こることは、多少の努力を加味できるが、完全にコントロールする事は不可能。…

月額1000円で「動画見放題、マンガ読み放題」に疲弊する人たち - ITmedia PC USER

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1702/12/news014.html月額1000円で「動画見放題、マンガ読み放題」に疲弊する人たち - ITmedia PC USER もとを取りたいと言う感覚は避けられないものだが、 こう言うサービスはマイナーなコンテンツを支えるのに必…

上司の仕事

上司の最初にして最後のやるべき仕事は責任を取ること。 上司が責任を取らないと思ったら、部下は動き始めない。 部下が動いた結果に責任を取らなければ、部下は次はもう信じない。