ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

北朝鮮のミサイルにもはや緊張感がない

日本のお隣でバカバカとミサイル打ってるが、あまりに頻繁過ぎてニュースの北朝鮮ミサイルの話題にも飽き飽き。

結構、命に直結する話題だと思うけど、人間の慣れって怖いもんだ。

 

ところで、北朝鮮がミサイル実験するたびにニュースになって、北朝鮮に有能なミサイル開発者がいるとか、内部体制の解説などがテレビで特集されるけど、なんか北朝鮮に視聴者が詳しくなる必要があるのか?

 

北朝鮮側の情報なんて、テレビ見てる日本の一般人にはどうでもよくて、もし北朝鮮のミサイルや核が、万が一日本に有事をもたらした場合に、我々がどう動くか、各国がどう支援してくれるかなど教えて欲しい。

 

北朝鮮のナンバー2が~とか、北朝鮮の実情は~とか、我々が知ってどうすんの?

みんな北朝鮮ファンなの?

 

日本国民がどうすればいいのかをニュースにしてくれよ。