ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

世の中に普及している割にイケてないもの

ハンドドライヤー(ジェットタオル)って言うの?

 

   こやつ↓

f:id:siina9:20170804234419j:plain

ハンドドライヤー - Wikipedia

この機械、今はもう大体の商業施設には完備されているくらい普及してると思うけど、

これで、濡れた手が乾いた事ありますか?

正直ハンカチなしでは乗り切れないと思う。

 

あと、ゴーーー!ってうるさいし、他の人とタイミングがかぶると、濡れた手をぶら下げながらハンドドライヤー待ちみたいになるし。

 

いや、しょぼい機械というわけではないんだが、立派な風体の割にものすごく効果が薄いっていうの?

ウォシュレットなんかは外国人が、衝撃や感動を覚えるくらい革命的な機械なのに、このハンドドライヤーだけは期待はずれ感がすごい。

 

ハンカチがいらない、紙ゴミがでないというコンセプトは悪くないんだ。

機械の販売・普及を図る前に、もっと機能的な改善努力を期待したい。