ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

珍しい名字の主は、心の底から思う。

「田中」とか簡単な画数の少ない、誰でも読める名字になりたい。
仕事の電話やメールで、名乗るのはなるべく避けたい。
なんなら源氏名で仕事させてほしい。
女性だったら早急に結婚して名字変えるのに。
男だから養子に入るのもやぶさかでない。
名字の読み書きで間違えられるのも、もう飽き飽き。
名前間違えるなんて失礼という一般感覚は、小学生くらいでもうなくなった。
一期一会の出会いなら、間違えられた名字のまま返事してやり過ごす。
新聞やネットに乗るような犯罪は、絶対に犯せない。
同性の別の人と間違えられるのを羨ましく思う。

名字が嫌いなわけじゃない、ただただ利便性が至極悪い。


ちなみに、私の名字は下記のサイトで49000位以下のランキングでした。

名字由来net
https://myoji-yurai.net