ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

ひらめいた!ブログのネタ探し。

ある日、ブログに書きたいこと”バーッ”と書いて、添え物のパセリのように、いらすとやから、”ぺっ”とそれっぽい画像貼り付けて、公開ボタンを押して記事をアップという、なんでもないような事をやっている時に、、、

f:id:siina9:20170704212938p:plain

ハッとひらめいたんですよね。

 

これ、逆にしたらどうなんだろうって。

 

 つまり。

  1. いらすとや から、適当に画像を選んで貼り付ける
  2. 画像からインスピレーションされる文章を書く
  3. 公開ボタンを押す

できあがりの形は同じになるんだけど、最初のやり方との大きな違いは、

記事を書く前にネタを考えなくても良い!

って事。

 

いらすとやには、多分数千点、もしかしたら、?万点くらい画像があるんじゃなかろうかと思う。

つまりは、ほぼ無限のネタがあると言っても過言ではない。

 

いや~、俺って天才だと思ったね。

 

 

 

 

f:id:siina9:20170704214727p:plain

俺のシャドウ「画像ひとつでそんなインスピレーション湧くくらいの脳みそがあったらそもそもネタ探しに苦労しないよね・・・」

 

 

 


神サイト、いらすとやはこちら↓

www.irasutoya.com