ザッカンザッキ

ザッカンザッキ

書いてストレス発散。脳みその中身を気まぐれに吐き出すブログ

こんなキラキラネームつける親どう思いますか?

別に知人じゃないんですけど聞いた話で、ある親御さんが子供にひどい名前をつけてるんですよ。

長男は生まれた時の顔がなんだか奇妙だったからといって、名前が「奇妙」君だそうです。

どう思います?ひどくないですか。

さらに、次男は髪の毛が茶筅(ちゃせん:抹茶たてるやつですね)みたいだから、「茶筅」君です。

三男に至っては、3月7日生まれだから「三七」君。

子供が可愛くないんでしょうか。もっと思いを持って名前をつけてあげるべきではないでしょうか。


この親御さんはやはり、ちょっと変わった人で世間体とか全然気にしないタイプです。

その人、仕事はとても優秀だそうですが、部下に「サル」とか「ハゲ」とかあだ名をつけたりして、やや傲慢な性格らしいです。

一番驚いたのは、父親の葬儀の際に、お焼香を位牌に投げつけたらしく、まわりからは「ちょっと頭おかしいね」なんて言われているようです。

ほんと世の中には変わった人がいるもんですね。

多分、バチが当たって、部下に裏切られて京都あたりで火事にでもあうんじゃないですかね。


どう思います?キラキラネーム。